ウェブオクトパス

総則

RULE

提供するゲーム全般に関する取り決め詳細です。

各ゲーム固有のページに同趣旨のページがあり、内容が異なる箇所があった場合は各ゲーム固有のページが優先します。

以下、その他・概要

運営方針とは

 ウェブオクトパス(以下「当社」)が提供している各サービスの運営における方針をまとめたものです。
 皆様に当社のサービスをを最大限楽しんでいただくため、私たち運営スタッフの役割や、皆様に守っていただきたいことが書かれています。

会員の皆様へ

 当社のサイト及び当社の各コンテンツは、会員同士のマナー順守を通じて健全なコミュニティー及び会員同士の交流を前提にサービスされております。
 弊社サービスのご利用における会員様のマナーの順守を促進させ、尚且つ円滑で心地よいサービスの体験ができるよう、一部行為に対する注意及び規制措置をとらせて頂きます。
 快適なご利用のために会員の皆さんのご協力をお願いします。

マナーについて

 1. 相手や他の会員に配慮しながら行動しましょう。
 2. チャットや掲示板などで迷惑行為及び荒らし行為もやめましょう。
 3. 個人情報及びゲーム内のキャラクター情報などは自己責任できちんと管理しましょう。
 4. 不正な方法でのプレイや規約違反になる可能性のある行為はやめましょう。

各種名称・使用イメージについて

サービス内外で使用する名称や、画像について、利用規約に違反していたり、著作者から許可を得ていないものは使用しないようにご注意ください。

ログインIDの貸し借りについて

ログインIDは、ログインIDを取得したご本人様だけが使用権限を持っています。家族や友人であっても、ログインIDを貸したり、人のログインIDを使用したり、共有してはいけません。

パスワードの管理について

パスワードは皆様の登録情報や、ゲームデータを悪用されないための重要なものです。
パスワードを設定するときは、生年月日や電話番号、メールアドレスなど他の何かに使用しているパスワードと同じものなど、他人に推測されやすいものは使用しないでください。また、頻繁にパスワードを更新するなど、セキュリティ強化にご協力ください。

管理人とは

皆様が当社のゲームをプレイするにあたって、楽しく、快適に遊べるようにお手伝いをさせていただく運営スタッフのことです。
皆様に見える形で活動することもありますが、ほとんどの場合は縁の下の力持ちとばかり、陰ながら日々活動しています。

行うこと

 1. 1. イベント進行役としての管理人
  ゲーム内外に関わらず、イベントやキャンペーンを実行します。
  イベントの進行が最優先となりますので、このときにご質問をいただいても、どうしても質問に答えられない場合があります。
  質問や不具合のご報告は、各サービスの所定の方法でお問い合わせください。
 2. 2. 執行者としての管理人
  利用規約違反者がご利用を続けることで、きちんと利用規約を守ってプレイしている皆様に多大な迷惑をかけていることがあります。
  執行者としての管理人は、そんな状況にならないように日々調査し、違反者に対する対応を行っています。
 3. 3. サポーターとしての管理人
  お問い合わせを通して皆様から情報をいただき、当社の調査の中で見つかった問題を確認して、
  時には皆様に詳しい方法や状況といった確認を行います。 GMから確認のご連絡が届いた場合は、ご協力お願いします。

サービスとサポート対応について

 当社のサービスは、日本国内へ向けて行っています。サービス内やサポートについても、日本語のみの提供となります。

対応できないこと

 1. 1. データの補償や復旧について
  いかなる場合においても、補償や復旧が補償されているわけではありません。
  当社が判断するゲームの不具合や当社が復旧を対象とするものは、
  皆様の申請から最大90日前までの情報から可能な限り調査を行い、最大限復旧に努めさせていただきますが、すべて希望される対応ができるとは限らないことをあらかじめご了承ください。
  ただし、皆様自身の操作によって失われた場合は一切対応しません。
 2. 2. 会員間のトラブルについて
  会員同士のトラブルに関しては、基本的に関与しません。
  悪質な迷惑行為など、利用規約の禁止事項に当てはまる行為であることが明白な場合は、対応することもあります。
 3. 3. サービス内での対応
  サービス内にて、管理人から皆様に質問や対応を求める場合があります。その際には、ご協力いただけますようお願いします。
  また、サービス内にて不具合やご質問をいただいても、対応できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
 4. 4. 質問について
  サービスの仕様につながるもの、対応状況については、お答えできません。
  また、お問い合わせは必ずログインIDの所有者、ご本人様が行ってください。
  第三者からいただいたご報告は、状況の参考にさせていただきますが、状況や御報告に対応できません。

管理人が行わないこと

管理人は、皆様に決してパスワードを聞くことはありません。
もしパスワードを聞かれた場合は、状況と相手のプレイヤー名(キャラクター名)を添えてお問い合わせください。

規約違反

規約違反が発覚した場合、その内容に応じた処置を行います。
処置は以下の複数が同時に行われる場合があります。
 1. 注意、警告 - 会員宛てに警告を通知する。
 2. 発言禁止 - 掲示板やチャット、メールなどあらゆる発言を禁止する。
 3. データ削除 - 該当の投稿、またはそれに関するデータを削除する。
 4. ゲーム内ペナルティ - 所持するアイテムやキャラクターなど、ゲーム内のデータを修正・削除する。
 5. ゲーム利用停止 - 該当するゲームの利用を停止する。場合によっては、再利用になる可能性あり。
 6. キャラクター利用停止 - ゲーム内キャラクターの利用を停止する。場合によっては再利用になる可能性あり。
 7. ログインID停止 -- ログインIDの利用を停止する。場合によっては、再利用になる可能性あり。
 8. ログインIDの永久停止 - 永久にログイン不可能。新規ログインID取得が確認された場合は、そのログインIDもすべて利用停止。

規約違反の例

 1. ログインIDを人に貸した、借りた、共有して使用した他人のID情報を不正に入手し、悪用することは法律でも禁止されている行為です。相手が友人や家族であり、許可を得ている場合でも、使用することはできません。
 2. 不具合の悪用、流布本来の意図と異なる動作を利用したプレイは禁止されています。
 3. リアルマネートレード(RMT)
  サービスのデーターやログインIDを、現実世界の金銭(日本で言うと円)で取引することは禁止されています。
  現実界の金銭に限らず、物品、電子マネーでの取引も禁止です。
 4. 他人へのなりすまし運営スタッフを装ったり、他のプレイヤーと紛らわしい名称を悪意を持って付けたり、
  自分以外の他人を名乗るなどなり済ます行為は禁止されています。

もしパスワードを聞かれた場合は、状況と相手のプレイヤー名(キャラクター名)を添えてお問い合わせください。